株式会社ウエストヒル

インターンシップ紹介 インターンシップ紹介

インターンシップ中のお仕事について

①本社工場内(技術グループ)
■業界研究・自己分析
業界を大きく分けるといくつあるか知っていますか?
これからインターンシップ仕事体験を進めていく上で、知っていると必
ず役に立つ業界について一緒に調べてみよう!
また、自己分析も出来るコンテンツもあるのでお楽しみに!
■施工管理監督業務
施工管理監督者の日常業務を体験。
実際の図形や仕様書を見ながら、考え計算をしながら工事計画を立てて
頂きます。
■施工実務体験
実際に工場内で就業体験していただきますので、
当社の技術についても詳しく学んで頂ける内容となっています。
「熱処理」技術が生かされる場面や技術力についてもお伝えします!

「熱処理」技術は、知らなくて当たりまえ。
まずは参加して当社の仕事、雰囲気を感じてください。

②本社(業務管理)
■業界研究・自己分析
業界を大きく分けるといくつあるか知っていますか?
これからインターンシップ仕事体験を進めていく上で、知っていると必
ず役に立つ業界について一緒に調べてみよう!
また、自己分析も出来るコンテンツもあるのでお楽しみに!
■工事業務の事務
工事業務というとハードルが高く感じるかもしれませんが、当社の柱と
なる工事に関する事務作業に携わることが出来ます。
工事の前の準備書類や工事完了後の書類をファイルへ纏めるなど、一連
の流れを体感できます。
■人事業務
企業の採用活動の裏側を体験!
採用活動は目に見えているよりも事前準備や決めないといけない事がた
くさんあります!学生に広報する前に企業がどんなことをしているの
か、裏側を体験することが出来ますよ!
■電話応対
インターンシップでは、社会人で必ず経験する『電話応対』にもチャレ
ンジ!事前に社員からマニュアルの説明やロールプレイングなどの研修
を行います!社員が横についての電話応対なので、初めての方もご安心
ください。

インターンシップ中の一日の流れ(例示)

8:00~ 朝礼
8:30~ 各日の業務
12:00~ 昼食
13:00~ 昼mtg、各日の業務
16:00~ 振返り
17:00~ 終礼参加、退社

Q&A

【Q1】インターンシップでどのような力が身につきますか?
【A1】
①本社工場内(技術グループ)
当社の工場内作業は一人ではできないことが多いため、周りのメンバーと一緒に協働しながら作業を進めていき、助け合うことが必要となります。
また、意思疎通や声掛けなどが必要となります。
人に伝える力、新しいことを知りこれからの就職活動に役立てることが
出来ます。
②本社(業務管理)
事務の仕事は行き当たりばったりでは成り立ちません。
いつまでに何をどのようにしないといけないのか?を計画的に考える力が付きます。
また、事務職だからと言って人と関わらないことはありません。
社内での人に伝える力、考える力はもちろん、ビジネスマナーも学べます。

【Q2】会社の雰囲気を教えて下さい!
【A2】20 ~ 60 代の幅広い年齢の社員が活躍していますが、みんな仲
が良く、一致団結して仕事に取り組める環境です。
仕事の相談もしやすいのでインターンシップ中困ったことがあれば、誰
にでもお気軽にご相談下さいね!

【Q3】インターンシップに参加するのがはじめてなんですけど…
【A3】大歓迎です!!やる気さえあれば、不安なことはインターンシッ
プ中に一緒に解消していきましょう!
当社のインターンシップでは、基本的なビジネスマナーはもちろん、
社会人として必要な考え方なども社員から指導します。
それをインターンシップで体感することができるので、みなさんのこれ
からの就職活動や社会人になっても必ず役に立つ内容がたくさんです!

◆◆◆当社のインターンシップに参加するメリット◆◆◆

① 普段見ることのない、生活の裏側が見れる
② 一般に流通していない装置や、技術に触れられる
③ 働く人や社風をリアルに感じられる

会社について 会社について

現在は当たり前のように熱処理施工事業を行っていますが、1974 年の創業当時、当社は東京の熱処理メーカーの協力会社として発足しました。
現在は業界の中でも地位を確立し、全国の多くのお客様から信頼をいただくまでになりましたが、今日まで至ったのも創業当時からチャレ
ンジを続けてきたからこそ。
過去の挑戦がなければ、現在の当社はなかったかもしれません。
チャレンジが会社をより強く大きくし、人を育てると信じ、未来のアタリマエを創るために挑戦し続けます。
当社が掲げている経営ビジョンの一つが「技術提案力No.1 を目指す」というもの。
技術力は自信をもっていますが、もう一段会社として成長するためのチャレンジとして、提案力を磨きたいと思っています。
その背景としてあるのは「お客様のお困りごとを解決したい」という想い。
お客様と対話し、聴き、お困りごとを解決するための新たな装置開発や施工方法を考え抜き、お客様へご提供する。
そのように技術提案力No.1 を目指したいと思っています。

募集要項

勤務地 本社 (広島市佐伯区石内北5 丁目3-3)
対象学部 全学部全学科
定員 3
期間 10日間
事業内容

日本各地の発電所や化学プラント工場での設備メンテナンスや建設工事において、熱処理工事の技術や施工を提供。
お客様の様々なニーズに合わせた施工に対応し技術提案力・対応力を評価され信頼を頂いています。

取組課題

①本社工場内(技術グループ)
・業界理解を深める
・工場内での実務体験
┗実際に「熱処理」施工の作業体験が出来ます!
・施工記録(チャート紙)の記入、作成
②本社(業務管理)
・業界理解を深める
・社外、社内ともに現状の問題点と改善策のプレゼン

賃金・交通費 時給1,000円(交通費:有/上限10,000円)車・バイク・自転車通勤可(駐車場・駐輪場あり)
会社
ホームページ
https://west-hill-recruit.com/

LINEでお気軽に!

  • あなたの相談・質問
  • 応募書類の添削
  • 就活やインターンシップに関するお役立ち情報
  • 参加企業の紹介
(自動応答ではないので、
返信にお時間を頂く場合があります。)
プレエントリー