社会福祉法人ひろしま四季の会

「ここにしかない場所」で考え続けることを大切にしたケアの実践を体験してみませんか

インターンシップ紹介 インターンシップ紹介

インターンシップ中のお仕事について

特別養護老人ホームにて介護士の就業体験を行っていただきます。
介護業務を中心とした体験ができます。
高齢者の方とのコミュニケーションのコツや食事形態の工夫、移乗、入浴、排せつ等、24時間の暮らしを支えるケアを学ぶことができます。
あわせて、専門職の連携、地域との連携、人の生き方を学ぶ機会にもなります。

カウンセラー犬

会社について 会社について

多くの仲間たちが思い描いてきたものを実現するために、人に愛され、護られ必要とされる事業の在り方をもとめて参りました。
法令遵守のもと、法人独自の福祉の在り方によって「利用者が地域の中で、主体的かつ自発的な暮らしを送ることができる」施設運営を心がけております。
さらに私たちは「地域になじむ新しい福祉の創造」をテーマに、生まれ育った町で生活を継続し、多くの人の暮らしや心と命を守る法人運営のために、ご支援並びにご寄付のご協力を多分に頂戴しております。
ご縁のある方々に感謝の気持ちを持ち続け、世界に発信できる「ここにしかない場所」と「24時間の暮らしの連続」を実現し、私の後継者たちがそれを維持・継続・進化させることで、社会に寄与貢献したいと願っております。

募集要項

勤務地 ①特別養護老人ホームこころ(広島市安佐北区安佐町鈴張2688)
②特別養護老人ホームこころ楠木(広島市西区楠木町4丁目16番6号)
対象学部 全学部全学科
定員 3
期間 7月~8月(うち10日程度の勤務)
事業内容

社会福祉事業・高齢者関係福祉施設の設置運営

取組課題

優れた知識や技能だけでは適切なケアを行うことはできない。高齢者と向かい合う中で、ご自身の感情や意識がどうのうに動くかを認識し、チームで働く一員としての役割を理解する。

賃金・交通費 時給950円(交通費:有/上限月50,000円迄)勤務地により車・バイク・自転車通勤可(無料駐車場あり)
会社
ホームページ
https://kokorohome.wordpress.com/

LINEでお気軽に!

  • あなたの相談・質問
  • 応募書類の添削
  • 就活やインターンシップに関するお役立ち情報
  • 参加企業の紹介
(自動応答ではないので、
返信にお時間を頂く場合があります。)
プレエントリー