株式会社EVENTOS(イベントス)

農村事業を体験し、地域貢献の課題に気付き、仕事を通した自身のヤリ甲斐や生き甲斐とは何かを深く問いかける内容です。

インターンシップ紹介 インターンシップ紹介

インターンシップ中のお仕事について

夏野菜の栽培と収穫
地域の農家から持ち込まれる収穫物の荷受け
収穫物の加工
レストランのホールオペレーション業務
BBQの運営スタッフ
メニューの開発

インターンシップ中の一日の流れ(例示)

09:00出勤
09:45朝礼
当日の各業務へ
13:30昼食
17:00閉店業務
17:40退社
(1日あたり7時間40分勤務)

インターンシップ期間の一週間の流れ(例示)

月・火・水 公休日
木・金   通常業務
土・日   イベント担当など

Q&A 

【Q1】どんな学びが大きいですか?
【A1】幸せとは何か?仕事と生き甲斐は共存できるのかを学びます。
   多くのありがとうの言葉が仕事を通して頂けることが
   どれ程ヤリ甲斐に繋がるものなのかを実感することが出来ると
   思いますよ。

【Q2】公共の交通機関を使って通勤できますか?
【A2】申し訳ありませんが、中山間地域なのもので、
   自動車またはバイクでの通勤をお願いします。

【Q3】食事は弁当持参になりますか?
【A3】食を提供する会社ですから食事は会社で支給します。

会社について 会社について

㈱EVENTOSは1988年創業の35年目の会社です。
我社は事業定義を「食を通した地域活性化業」と定め、2008年からは広島市安佐南区沼田町吉山地区で「From Farm to Table」をビジネスコンセプトに農園、農園レストラン、産直市、バイキングレストラン、BBQ、などを運営しています。
広島市内とは言え、人口減少と高齢化に苦しんでいる農村に雇用を生みだし、交流人口を増やし、生活できる基盤づくりに貢献しようと、SDGs➑と⓫を掲げ、事業を進めています。

地域に無くてはならない会社として、誇りを持って働ける会社に成長すべく、日々奮闘している新卒入社社員比率60%、平均年齢36歳の元気あふれる会社です。

募集要項

勤務地 Oishi吉山(広島市安佐南区沼田町吉山942-1)
吉山BIANCO(広島市安佐南区沼田町吉山1429-4)
対象学部 全学部全学科
定員 4
期間 7月20日~9月末日(うち10日程度の勤務)
事業内容

「食を通した地域活性化業」
農業・農産物の加工、産直市、レストラン

取組課題

「From Farm to Table」のビジネスコンセプトに則り、農園作業、農園イベント、レストラン業務、産直市の荷受けから販売、バイキングレストランの運営、BBQの運営まですべてを体験いただき、地域貢献とはどのような事で何が課題なのかに気付いていただく。
9月には自身が考える活性化プランの提案書を作成し、発表会も開催する

賃金・交通費 時給1,000円(交通費:無)※車・バイク通勤です(無料駐車場あり)
会社
ホームページ
https://www.eventos.co.jp/

LINEでお気軽に!

  • あなたの相談・質問
  • 応募書類の添削
  • 就活やインターンシップに関するお役立ち情報
  • 参加企業の紹介
(自動応答ではないので、
返信にお時間を頂く場合があります。)